2012年08月13日

電子書籍リーダーkobo touch低評価口コミレビュー

8月に入って売れてきてますね~^^

==
この価格設定にはセンスを感じます。





お手ごろ価格で通勤時間を無駄なく読書へ。





電子書籍だから、自宅に本を保管する片身の狭さもなし(笑)





が、口コミを見ていると7/22現時点では、低評価です。





■見た目

■取り扱い説明書が分かりにくい

■本の検索機能に不信感あり(検索できていないのでは?)





評価:☆☆☆☆☆
最初のセットアップから同期できず、3ステップ目でいつも止まり、でてきたコメントが「インターネットに接続できません」ときました。本体の工場出荷再設定とPCのKOBO DESKTOP再インストールを4~5回やっても駄目、途中でやめるとセットアップ完了しましたとなるが、本体のバージョンは1.91で青空文庫も無し、とりあえずWIFIにつなげ本体をバージョン2.02まで上げました。(公式のサーバーが混雑してるってコメント、ホントですか?PCの有線は駄目だけど無線のWIFIは繋がるんですけどww)ほっとしたのもつかの間、青空文庫見ようと思ったら中身が全く入っていない!PCとではうまく同期がとれないので、WIFIで再ダウンロードしようと思ったらWIFIの接続切れてて何度やっても駄目、接続先を削除し再度接続先検索しパスワード入れて接続できました。(なんなの、このクソ仕様は?でも、この時までは星3つくらいにしとこうかと思ってました・・・)で、ダウンロード後に青空文庫を楽しんでたらフリーズ!!ウンともスンともいわない。リセットを何回かやってようやく動きましたが、その後数回にわたり同現象が発生しました。もうこの不安定さにはウンザリです。現在は工場出荷時状態に戻し、PCからKOBO DESKTOPも削除しました。とにかく、β版を市場に投入し購入者にテスト検証させてるのではと疑いたくなります。楽天さんには、ホントにがっかりさせられました。
評価:☆☆☆☆☆
3000ポイントにつられて購入しました。iPadがほしいけどちょっと大きいなあ、と迷っていたので、大きさや重さは非常に満足。ただし、スマホやiPad並みの機能を期待してはいけないとつくづく実感した。タッチパネルの反応は鈍いし、検索もだめだめで、たいていの本が見つからないのに検索結果が出てくるのにえらい時間がかかる。ワープロも全然ダメ。ソフトが実用レベルではありません。koboストアに本当に3万点の書籍があるのなら、検索機能に不具合があるのではないかと疑っています。問い合わせしてもレスもありません。まあ、「書籍を読む」という点においてはさほど不満はないので、使い方を考えてみることにします。
評価:☆☆☆☆☆
色みてがっかり。写真と全然違う。暗い色。持ち歩きたくない。説明書が紙っぺら1枚。簡単にセットアップできるかと思ったらサイトが不親切でわかりずらい。ようやくダウンロードできると思ったらエラー。最悪の商品です。楽天は早急に改善しないと、顧客離れます。返品したい。




この金額で電子書籍として使用するにはコスパ最強androidタブレット「nextbook」に



電子書籍アプリ入れた方がよいかもですね。



【nextbook】格安タブレット端末! Androidカスタマイズ

next book android4.0で快適タブレット生活






いずれにしてもあの「楽天」がこのままにしておくわけがない!!と信じてます!!





kubo touch、無料タイトル セットアップ 使い方 自炊 カバー レビュー 2ch インストール setup 無料 マニュアル 評価 ダウンロード 青空文庫 zip SDカード 保護フィルム フリーズ Wiki 無料タイトルダウンロード

【関連する記事】
posted by あき at 02:49| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。